2019年2月12日

こんにちは♪♪
今日の特集は『ニジマス』です。
浅間大社の湧玉池や 白糸の滝でも見ることが出来る『ニジマス』
養殖生産量 全国1、2を争う《富士宮市の魚》なのです。
冷たい富士山の伏流水で育てているので 淡白でクセがなく、川魚特有の食べ辛さがないのが魅力です。
鮭の仲間で脂質が少なく低カロリー♪

体内で生成する事ができない必須脂肪酸 n-3系(オメガさんけい)高度脂肪酸のDHAとEPAを含んでいます。

DHA(ドコサヘキサエン酸)は乳幼児の脳や神経の発達には必要な栄養素。学習能力を高めてくれるので成長期の子供さんはもちろん、記憶力も高めてくれるので認知症の改善にも期待が出来るのです。
そして悪玉コレステロールや血中の中性脂肪までも減らす作用があります。

EPA(エイコサペンタエン酸)は 血液・血管の健康維持には欠かせない栄養素です。血液をスムーズに流し、高血圧の予防、動脈硬化の防止にも活躍してくれます。
このDHA・EPAは 共にガン予防やアレルギー症状の緩和にも効果があるようです。

そのほかビタミンや アミノ酸、ミネラルもちゃんと豊富でストレスを和らげ疲労回復効果もあり新しい赤血球を作るのに重要なビタミンB12も豊富に含んでいます。
生活習慣病予防にも一役買っている『ニジマス』出会えた方は必ず召し上がって頂きたいですね。

食材自信が持つ偽りのない栄養。
 
是非皆様に自然の力を召し上がって頂きたいと 凍えるような寒さの中、笑顔いっぱいでお待ちしております。 

スタッフC★

#ビュッフェレストランふじさん
#あさぎりフードパーク
#バイキング
#ランチバイキング
#地産地消
#地元野菜
#お昼ご飯
#朝霧高原
#静岡県
#富士宮市
#富士山
#富士宮ランチ
#富士宮グルメ
#グルメ男子
#グルメ女子
#ガッツリ
#満腹
#いただきます
#ごちそうさま
#飯スタグラム
#foodstagram
#グルメな人と繋がりたい
#美味しいもの巡り
?Gg[???ubN}[N??