2019年3月12日

タイトル 『ふきのとう』

こんにちは。
ビュッフェレストランふじさんです。

今日の特集は春の使者『ふきのとう』です。



お口の中いっぱいに春を感じるふきのとう、蕾の部分がちょっと違うやつが紛れていて種類があるのかと思っていたら、『雄株』と『雌株』があるんですって!!
 自家受粉をさける事で厳しい自然の中で適応しようとしているのかもしれませんね。

ふきのとうは地下茎によって繋がっているので同一性が群生している事が多く、この辺りは女子校、あっちの方は男子校みたいな感じです(rir)

『ふきのとう』はカリウムが豊富で高血圧に効果があり浮腫をとる作用もあるそうです。

苦味成分のケンフェールは発ガン物質を抑制し、アルカノイドは肝機能を強化し新陳代謝を促進します。
香りには胃腸の働きを良くする効果もあるので、苦味も香りも楽しみながら 食べたいですね♪

ところで、前回の三人官女の中にいる既婚者の違いは?の答えは
真ん中の方だけお顔の様子が少し違います。お一人だけ眉を剃りお歯黒をつけている為、既婚者であり一番年上だとされています。
若い二人を優しく見守っているのかもしれませんね。

あさぎりフードパークは
柔らかい春の空気を感じながらの お散歩にもオススメですょ☆

本日はレストランの入口で二種類の桜もお待ちしております。
★ Pessoal C★

#Buffet restaurante Fuji eu
#Asagiri comida Park
#Viking
#Buffet de almoço
#地産地消
#地元野菜
#Almoço
#Asagiri Kogen
#静岡県
#Fujinomiya-Shi
#Monte Fuji
#Almoço Fujinomiya
#Fujinomiya Gourmet
#Meninos Gourmet
#Meninas Gourmet
#Gutsy
#estômago cheio
#Obrigado por esta refeição
#Obrigado pela festa
#Iistagrama
#foodstagram
#Quero me conectar com pessoas gourmet
#Delicioso passeio gastronômico
?Gg[???ubN}[N??