2022年1月22日

こんにちは!!
本日のビュッフェコーナーには
『マトウダイ』が出ます(^^)

写真でもわかる通り、中央辺りに白く縁どられた黒い円状の斑紋が目立ち、これが弓を射る時の的(まと)に見える事から別名のマトダイ(的鯛)とも呼ばれています(´∇`)
朝霧のさかなクン(釣り好きのマネージャー)曰く、口を開けると大きくて小魚を丸呑みしてしまうそう(´・ω・`)
クセがなく淡白で、また小骨が無いためお子さまからご年輩の方にもオススメです(^-^)

今回は天ぷらでのご提供となりますが、色々と味をお楽しみいただけるように、タルタルと肝ポン酢、天つゆの3種ご用意しておりますのでお好みでお召し上がりください!

そしてもう一品、洋風コロッケ!

アランチーニ風のライスコロッケに仕上がってますのでどうぞお召し上がりください(^^)

※無くなり次第終了となる場合がございます。

#ビュッフェレストランふじさん
#あさぎりフードパーク
#ランチバイキング
#静岡県
#富士宮市
#朝霧高原
#富士山
#富士山が見えるレストラン
#地産地消
#地元野菜
#富士宮ランチ
#富士宮グルメ
#天ぷら
#マトウダイ
#アランチーニ
?Gg[???ubN}[N??